ニュース

2018-07-20

【スタッフブログ】土用の丑の日

article-image

みなさん、こんにちは!スタッフのM美です。

今日は土用の丑の日ですね!
みなさま、うなぎは召し上がりましたか?

M美は少し早いけど、先日うなぎを食べました!

なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるようになったか知ってますか(*^^*)?
旬じゃない夏にうなぎを売るのに困ったうなぎ屋が、平賀源内に相談して始めた商売戦略が始まりだそうです。

江戸時代から続く風習が、明治、大正、昭和、平成の今までずっと続いてるのってすごいですよね!
話は変わりますが、来年5月~の新しい元号当てゲームをするのが友達との間で流行ってました(*^^*)
ぜひやってみてくださいね!


@会社の近くの老舗のうなぎ屋さんにて(*^^*)

おすすめの記事