ニュース

2018-09-11

「Crypto Deep Dive」イベントレポート2

article-image

こんばんは、足立です。

さて、先日9/7-9/17で開かれている「ソーシャルイノベーションウィーク渋谷」ブロックチェーン部門で登壇してきました。

登壇者にはグノシー創業者の福島さん、
マネーパートナーズ 西村さん、
インフルエンサーのアラタさん、ポインさんなど豪華なメンバーでした。
さらには、福岡市や、大阪市、自治体のブロックチェーンへの協力体制、取り組みも紹介されました。
その中で弊社CFO 木原もしっかりパーソナリティを務めてくれました。

今回の参加で感じたのは、クリプトは投機対象としてではなく、実サービスを意識されるフェイズに入ったということです。
興味深かったのが、仮想通貨が実サービスで使用されるうえで、今年の1つのポイントが「ステーブルコイン」です。
つまり為替変動がないコインのことです。

昨年のバブルは仮想通貨価格のボラティリティの大きさがトリガーとなった一方で、それが実サービスでの使用を阻害してきました。
今年は、「ステーブルコイン」の存在が、仮想通貨の実サービスでの使用を後押ししてくるということで、多くの人が注目していました。

そういう意味で、今の仮想通貨の低迷は、実サービスとしてICOも行わず、淡々とエクイティで資金調達しながら開発を進めてきた『Shake Hands Contract』には、大きな追い風とも言えます。
秋にはサービスローンチ予定。
全力で開発を進めます。

【お問い合わせ先】
〒105-0014 東京都港区芝3-6-10 芝NAビル4階
株式会社STANDAGE(スタンデージ)
代表取締役社長/CEO:足立彰紀(あだちあきのり)
取締役副社長/COO:大森健太(おおもりけんた)
広報担当E-mail:info@standage.org

おすすめの記事