ニュース

2018-11-04

市民政策研究会でブロックチェーンの公共活用について講演しました。

article-image

弊社代表取締役の足立が、10月31日に参議院会館で行われた「市民政策研究会」に登壇し、”ブロックチェーンの公共活用”について講演いたしました。

議員の方々や企業経営者等様々な方々にご参加頂き、
”今後ブロックチェーンが国や地方自治体のシステムや事業にどういった変革をもたらすのか?”
”ブロックチェーン業界で世界の先頭を走っていた日本が、今どんどんと他国に抜かれて言っている現状”
について講演いたしました。

昨年とは違い、「どの仮想通貨が儲かるの??」という視点ではなく、
「ブロックチェーンがどう我々の社会を変革していくのか?」
「これから日本として何をしていかないといけないのか?」
そういった本質的な議論が行われ、弊社にとっても非常に刺激的な講演となりました。

今の仮想通貨市場とブロックチェーン市場は昨年以上に面白い動きをみせております。
今後のブロックチェーン市場の動向がますます楽しみですね。

勉強会や講演会のご希望、ブロックチェーンに関するご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせ先】
〒105-0014 東京都港区芝3-6-10 芝NAビル4階
株式会社STANDAGE(スタンデージ)
代表取締役社長/CEO:足立彰紀(あだちあきのり)
取締役副社長/COO:大森健太(おおもりけんた)
広報担当E-mail:info@standage.org

おすすめの記事