ニュース

2019-11-01

【スタッフブログ】ハロウィン、、、🎃

article-image

こんにちは、スタッフのM美です!
みなさん、昨日のハロウィンは楽しまれましたか?

会社によっては、仮装出社やパーティーをしている会社もあったみたいですね!(楽しそうで羨ましい)
オンラインハロウィンパーティーをしている会社もあったようで、時代を感じますね!(楽しそうで羨ましい)

ハロウィンは、古代ケルト民族のサウィン祭が起源だそうな。
仮装するのは、先祖の霊が家族に会いに戻ってくる際に、悪霊も一緒にやってきて悪さをするため、その悪霊を驚かせて追い払うために仮装をしたのが始まりとのこと。

来年のハロウィンは、(SHC事業が軌道に乗っていると信じて)
みんなで仮装出社して、仮装コンテストして、お菓子配り歩いたりしたいですね!@ナイジェリア
『うまい棒』はアフリカでも人気なので、ナイジェリアで「トリックorトリート!」するのも楽しそうです!

と、そんな希望を抱きながら、ローンチを控えているSHC事業を粛々と進めておりますので、
みなさま、もうしばらくお待ちくださいね!

おすすめの記事