ニュース

2020-04-13

【スタッフブログ】アフリカンヒーロー漫画🦁

article-image

こんにちは、スタッフのM美です。
月曜日から大雨で、いつもだと出社したくないなぁ、、、と思うのですが、、、
現在リモートワーク中の当社。何ら問題ありませんでした(*’ω’*)

2月17日より、急遽始まったリモートワーク。
気づけば、もうすぐ2ヵ月が経とうとしています。
当社は割と早い段階でリモートワークに切り替わったので、世間が外出自粛モードになってからも2ヵ月ちょいくらいでしょうか。
せっかくの休日にどこにも出かけられなくて、気が滅入ってきてる方も多いのではないでしょうか?

さて!そんなあなたに、本日はこちらをご紹介したいと思います!

🦁アフリカンヒーロー漫画「READ」
https://afri-quest.com/archives/20851

なんとこの漫画、日本はもちろん、な、な、なんと、、、!
ナイジェリア、ケニアでも同日配信なんです!面白いですよね!

日本ではご存じの方も多い「マンガPark」というアプリで、
ナイジェリア、ケニアでは、「マンガPark」のアフリカ版「Manga Park W」で読めます。

ナイジェリアも新型コロナの影響で、現在ラゴスが都市封鎖(ロックダウン)しております。
お知り合いがいらっしゃる方は、外出自粛のお供にお勧めしてあげてくださいね(*^^*)

漫画もそうですが、日本のエンタメ文化は、まだまだアフリカとの繋がりが薄いという印象だったので、
「マンガPark」がアフリカに進出しているのを初めて知って、嬉しくなりました。
少しずつ日本のエンタメ文化が、アフリカにも広まっていくと素敵ですよね!

当社の提供するSHCペイメントは、モノの輸出入はもちろんですが、コンテンツの輸出入にもご利用できますので、
アフリカで展開したいサービスやコンテンツがある方は、お気軽にご相談くださいね!

おすすめの記事