ニュース

2020-07-10

【スタッフブログ】ナイジェリアの方たちって、暗号資産とか興味あるの?

article-image

あるんです。めちゃくちゃ!

こんにちは、スタッフのM美です。
皆さん、プライベートでも仕事でも、興味のあるものや必要な情報をgoogleで検索しますよね?

暗号資産の中で世界で一番有名な通貨が「ビットコイン」なのですが、
なんとこの「ビットコイン」、googleで一番検索されてる国のランキングがこちら✨

第1位:ケニア
第2位:ブラジル
第3位:チリ
第4位:エクアドル
第5位:ナイジェリア
第6位:南アフリカ

ナイジェリアは、なんと第5位!しかも、ランキング上位の半数がアフリカ大陸の国なんです!
めちゃくちゃ興味持ってます。

日本にいると自国の通貨が安定しているため、気づきにくいですが、
新興国が多く、自国通貨が安定していない国が多いアフリカでは、ビットコインなど新しい通貨も便利で有用であれば、抵抗も少なく受け入れられます。

当社の手掛ける貿易プラットフォームDIGITRADにおける決済は、暗号資産を使用しています。
ナイジェリアオフィスを拠点に、日本-アフリカ間の輸出入において、サービスを広げようとしています。

すでにこれだけ多くの方が、暗号資産(ビットコイン)に関心を持ってくれているナイジェリア。
日本だけでなく、アフリカや他国の方たちにも、使いやすいサービスにするため、日々アップデートしてまいります。

おすすめの記事