ニュース

2020-10-30

【スタッフブログ】2020年のハロウィン事情🎃

article-image

こんばんは、スタッフのM美です(*^^*)
明日は、ハッピーハロウィン🎃🍭

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、例年日本一ハロウィンが盛り上がっている渋谷も、区からハロウィンの外出自粛要請が出てますね(^^;

ハロウィンの本場アメリカでも日本と同様に、今年は自粛モードとのことです😢

ちなみにアメリカでは、下記のようなガイドラインが出ているそうです🚫

【禁止事項】
・屋外であっても、家族以外の人たちと集まってパーティを実施すること。
・ハロウィンのフェスティバルやライブイベントは、人との距離を保つのが困難な為、原則禁止。

【非推奨事項】
・ハロウィン当日の恒例行事の一つである、子どもたちが「Trick or Treat!」と叫んで近所の家を回り、お菓子をもらうイベント。
・お化け屋敷は、密室の中で換気が悪く、人との距離を保つのが難しい為、推奨されない。

ハロウィンを楽しむ際は、
・オンラインでのパーティやドライブスルーのイベント。
・家族での家の中での仮装や庭の飾りつけ。
が推奨されています🎃

このガイドラインを見ると、さすが本場、、、!という感じがしますよね(*´▽`*)
逆に、禁止事項や非推奨事項のようなことを毎年行っているのか、、、と考えるととても楽しそうですね🎃

皆さんも、自粛しつつ、明日のハロウィン🎃楽しんでくださいね!✨

おすすめの記事