ニュース

2020-12-25

【スタッフブログ】メリークリスマス🎅🎄

article-image

Merry Christmas🎅✨
スタッフのM美です。

当社スタンデージは、本日が今年最終出勤日です!
クリスマスが週末!ということで、例年なら賑わいを見せる街も、今年は様子が違いますね。

新型コロナウイルス感染症の影響でリモートが流行り、今年は会社の忘年会やクリスマス会などもリモートで実施するという話をちらほら聞きます。
皆さんの中にも、リモートで忘年会をやられた方、いらっしゃるのではないでしょうか(*^^*)

例年の忘年会だと、全国に支社があるような大きい会社さんの場合、地方ごと部署ごとに行われることが多いですが、
リモート忘年会だと、全国にいる普段会えない方とも忘年会を楽しめるというのはメリットですよね!
なんなら、海外にいるスタッフとも、一緒に忘年会が楽しめる、、、!✨

かくいうスタンデージはというと、ナイジェリアのスタッフとは、時差が7時間あるためリモート忘年会は叶わず、、、。
(日本側が仕事終える頃に、ナイジェリアの方は仕事を始めます。)

来年は新型コロナウイルスが終息していても(きっと終息していることを願って)、ナイジェリアスタッフとのリモート忘年会、実施してみたいですね!
(どちらの時間に合わせるかが問題です笑)

当社は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3密を回避した業務運営、リモートワークの活用等に継続的に取り組んでおります。
お取引先様、関係者の皆様には、対面でご挨拶申し上げるべきところですが、本年は状況を踏まえ極力控えさせていただくこととしました。
今後も引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

それでは、皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)🎄✨

おすすめの記事