【スタッフブログ】明日は「海の日」🌊

こんにちは、スタッフのM美です(*^^)/
明日から、「海の日」「スポーツの日」と続き、4連休✨

今年は、東京オリンピック・パラリンピック大会の開催に伴い「海の日」が7月19日から明日22日に、10月11日の「スポーツの日」が開会式当日の明後日23日に移動しました。
多くのカレンダー📅や手帳が祝日の移動が反映されておらず、”19日を休みと勘違いする方が続出、、、!?” というニュースもありましたが・・・

皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

M美も例にもれず、移動が反映されてないカレンダーを使っていましたが、事前に19日を黒のマッキーで黒く塗りつぶしておきました。
そして22日と23日を赤いマジックで文字を囲って、魂を込めて塗りつぶしておきました。(せっかくの4連休にうっかり出社しないように!笑)

さて、明日「海の日」🌊✨
世界中で「海の日」を国民の祝日としている国は唯一日本だけ。

日本の陸地の広さは、世界193カ国(国連加盟国)中、60番目ですが、海の広さは、世界193カ国中、なんと6番目なんです!
これだけでも、日本がどれほどの海洋国か分かりますよね!

そんな海に囲まれた日本で、とても重要なのが海運です🚢

日本の輸出入貿易は、なんと \99.5%以上/を海運が担っています。
海は、私たちの生活を支える重要なライフラインです。

当社の貿易総合プラットフォームサービス「DiGiTRAD」は、そんな貿易事業に携わる皆さま、私たちの大事な資源や物資の輸出入に携わる皆さまの作業が、少しでも効率よく、そして楽にできるようお力添えができれば幸いです。


ADDITIONAL ARTICLES


【スタッフブログ】日本企業のほとんどが、私た
PREVIOUS
夏季休業のお知らせ-3
NEXT