ニュース

2019-10-08

【スタッフブログ】STANDAGEの社名の由来に触れてきました

article-image

こんばんは、スタッフのM美です。
すっかり秋を感じられる気候になりましたね!

突然ですが、
STANDAGE(スタンデージ)の社名の由来はご存知でしょうか?

実は、”stand age” には ”樹齢” という意味があり、
木々のように何十年、何百年と世界に根を張り、人々の世界を支えるビジネスを創造していきたい、という思いが込められているんです(*^^*)

先日、社員旅行で沖縄へ行ってきたのですが、
沖縄本島には、天然の鍾乳洞が落ちてできた「ガンガラーの谷」というスポットがあります。
このガンガラーの谷で、一番存在感を放っているのが、大主(ウフシュ)ガジュマル!(※写真参考)
このガジュマル、推定樹齢はなんと150歳!!!
崖の上から垂れ下がって成長した根っこは、およそ20メートル!!

森の長老のような、圧倒的なオーラをひしひしと感じました。

弊社もこの木のように、地道に挑戦し成長し続け、いずれ人々の世界を支えるような会社になりたいと思います。

おすすめの記事