海外販路開拓は、
私たちにおまかせ
ください

「海外に商品を売りたいけど、何から始めればいいかわからない」
「社内で貿易をできる人材がいない」「海外で売上をつくりたい」
『おまかせ貿易』は、こんなお悩みを一挙に解決する、
全く新しい貿易代行サービスです。

  • 導入社数

    400社以上

  • 取引実績国数

    25カ国以上

おまかせ貿易オペレーター

3分でわかる『おまかせ貿易』
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貿易まるなげ
パッケージサービス

おまかせ貿易

  • Step1

    戦略立案

    戦略立案

    豊富な貿易経験を持つカスタマーサクセスチームが、製品特性や市場データをもとに最適な国・販路・販売戦略を立案

  • Step2

    販路開拓

    販路開拓

    現地ネットワークやバイヤー情報を活用し、ターゲット市場へのアプローチや商談機会の創出を支援

  • Step3

    交渉/契約

    交渉/契約

    商談から契約締結までを安全・確実に進行

  • Step4

    決済/物流

    決済/物流

    取引完了までをワンストップで徹底支援

海外販路開拓に挑戦するための、
戦略立案・営業・決済・物流まで一貫支援の総合サービス。
専門知識がなくても、“売れるまで”をまるごとおまかせ。

Leave it to us!

数字で見る『おまかせ貿易』

『おまかせ貿易』は、導入社数400社を超え、幅広い業界の海外展開を支援。
多様な商材・市場に対応する仕組みで、企業のグローバル成長を後押ししています。

  • 取引実績国数

    25カ国以上

    世界地図

    取扱商品数

    600以上

    アイテム
  • 導入社数

    導入社数

海外販路開拓の“できない理由”を、
すべて解決する。

「現地で動ける人がいない」「何から始めればいいかわからない」——
多くの企業が抱えるハードルを、“おまかせ貿易”がまるごと引き受けます。
営業から輸出、決済、回収まで、海外販路開拓を始められない要因を取り除き、
“実行できる” 貿易体制を、最短ルートで整えます。

  • 1海外取引の“現地対応”を、まるごとサポート。

    Before

    現地で実働できる人がいない

    現地で実働できる人がいない
    • 商談・契約・物流など、海外とのやり取りに人が割けない…
    • 現地パートナーや代理店を探すにも信頼できる先が見つからない…
    • 結果として海外からの引き合いを断ってしまっている。

    After

    現地スタッフが貿易業務を代行

    現地スタッフが貿易業務を代行
    • STANDAGE現地パートナーが営業・交渉をサポート。
    • 取引管理を日本側で可視化できるから、安心して任せられる。
    • 省人化しながらも、海外展開のスピードを維持。
  • 2“何から始めるか”から一緒に設計。

    Before

    海外展開のはじめ方がわからない

    海外展開のはじめ方がわからない
    • 展示会か?越境ECか?何が自社に合うのか見えない…
    • 情報が多く、最初の一歩が踏み出せない。
    • 専門知識を持つ人材も社内にいない。

    After

    販路戦略を提案&実行まで伴走

    現地スタッフが貿易業務を代行
    • 製品や業界に合った国・販路を診断。
    • 導入後すぐに海外バイヤーとの商談機会を創出。
    • “やりたい”を“できる”に変える導入支援プログラム。
  • 3貿易実務を代行。煩雑な手続きもおまかせください。

    Before

    貿易実務を社内で回せない

    貿易実務を社内で回せない
    • インボイスや通関書類など、専門知識が必要な業務が多い。
    • 小規模チームでは海外対応まで手が回らない。
    • 外注先も信頼性がわからずリスクが高い。

    After

    おまかせ貿易が実務を一括代行

    おまかせ貿易が実務を一括代行
    • 契約、請求、決済、物流をSTANDAGEが代行。
    • トラブル対応・回収管理まで一気通貫で完了。
    • 企業は“商材開発と販売”に専念できる。

海外販路開拓は、
私たちにおまかせ
ください

海外進出に必要なすべての業務を、おまかせ貿易がサポート。
貿易業務のお困りごとを、わたしたちが解決します。

おまかせ貿易

導入から成果までの流れ

戦略づくりから販売・契約・決済まで、企業ごとの課題に合わせてカスタマイズ支援。
スタンダードな流れと、実際の導入事例をあわせてご紹介します。

A社未経験から「アフリカ市場」へ。リスクを排除した販路開拓

  • Journey.1 Journey.1

    ターゲット国(アフリカ地域)と最適な展示会選定をサポート

    国内需要の停滞を打破するため、電子機器ニーズが急増するナイジェリアをターゲットに設定。現地バイヤーが集まる有力な「国際技術見本市」への出展を決定。

    自社だけでは掴めない現地の展示会情報を提供

  • Journey.2 Journey.2

    出展資料・ブース設計・商談スクリプトを制作

    製品(教育・決済用機器)の魅力を伝えるための英語資料作成から、現地の商習慣に合わせたブース設計までを代行。効果的な商談トークスクリプトも用意し、準備を万全に。

    現地通訳・営業同行で商談体制を構築

  • Journey.3 Journey.3

    国際展示会でのリード獲得サポート

    展示会当日は、言語の壁がある現地バイヤーとの交渉を専任スタッフがサポート。単なる名刺交換にとどまらず、その場で具体的な条件確認まで踏み込み、確度の高いリードを獲得。

    海外見込みバイヤーとの商談獲得

  • Journey.4 Journey.4

    代金回収から輸送・納品までを代行

    展示会で獲得した案件の最大の懸念点「代金回収」をSTANDAGEが保証。通関手続きが複雑なアフリカへの輸送もすべて代行し、商談後の契約実務をリスクゼロで完遂。

    初回取引をスムーズに実現

  • Journey.5 Journey.5

    アフリカ(ナイジェリア)への新規輸出を実現

    懸念された代金回収や物流トラブルもなく、スムーズに初回納品が完了。これまでリーチできていなかった巨大市場への販路確立に成功した。

    未開拓エリアへの進出成功

B社デジタル開拓

  • Journey.1 Journey.1

    過去の失敗を教訓に。「投資リスク」を抑えた輸出モデルへの転換

    過去の海外工場設立での撤退経験から、多額の投資を伴う現地進出ではなく、国内製造・輸出による「リスクを抑えた海外展開」へ方針を転換。

    国内ECでの成功実績をベースに、海外ECへの挑戦を決意

  • Journey.2 Journey.2

    ターゲット市場に合わせた「越境EC戦略」の策定

    現地の消費者にダイレクトに届くプラットフォームとして「Shopee」を選定。洋菓子という商品の特性に合わせ、認知度を高めるための販売戦略を立案。

    現地法人を作らず、デジタル活用で市場参入

  • Journey.3 Journey.3

    社内にノウハウがない「貿易実務」を丸投げ

    海外進出の最大のボトルネックだった「輸出業務の人員・知識不足」を解消。複雑な手続きや調整業務をすべてアウトソースすることで、社内リソースへの負担を回避。

    貿易実務の専門家がバックオフィス業務を完遂

  • Journey.4 Journey.4

    海外配送・物流管理の完全代行

    自社だけでは対応が困難な海外への物流管理を一括して代行。商品が確実に現地の購入者の元へ届く体制を構築し、販売後の物流不安を解消。

    国内取引のような感覚で海外販売を実現

  • Journey.5 Journey.5

    初動の受注を獲得。さらなるブランド認知拡大へ

    販売戦略の実行により、現地での購入が発生し始める。まずは「商品が売れる」実績を作り、今後はマーケティング強化による本格的な販路拡大を目指すフェーズへ。

    EC活用×おまかせ貿易で海外販路開拓を実現

C社現地パートナー連携

  • Journey.1 Journey.1

    米国B2C市場への挑戦。テストマーケティング手段として「クラウドファンディング」を採用

    従来の卸売り(B2B)だけでなく、現地の個人客へ直接届けるB2C販路を模索。市場ニーズをリスクなく確認できる「Kickstarter(米国最大級のクラファン)」でのプロジェクト立ち上げを決断。

    在庫リスクを抱えずに米国市場の反応を調査

  • Journey.2 Journey.2

    米国の感性に刺さる「ストーリーテリング」とクリエイティブ制作

    日本の伝統技術や製品の背景にあるストーリーを、米国の消費者に響く形で翻訳・構成。プロモーション動画の撮影から英語ページ作成まで、訴求力の高いコンテンツを制作。

    単なる翻訳ではない、現地視点のマーケティングを実施

  • Journey.3 Journey.3

    Kickstarterローンチ。集客から顧客対応までを全面バックアップ

    プロジェクト開始後のWeb広告運用やPR活動を代行。また、支援者(バッカー)からの英語での問い合わせやコメントにも即座に対応し、信頼獲得と支援の伸びをサポート。

    プロジェクト期間中の運営・集客を丸投げ

  • Journey.4 Journey.4

    ネックとなる「個別配送」の壁を突破。物流・フルフィルメント代行

    B2C展開で最も課題となる「現地個人宅への配送コスト・手間」を解決。多数の支援者への個別発送業務(フルフィルメント)を弊社が一括管理し、確実な配送を実現。

    煩雑な海外B2C物流をスムーズに完遂

  • Journey.5 Journey.5

    目標金額を達成し、米国市場での「熱狂的なファン」を獲得

    プロジェクトは成功し、目標金額をクリア。売上だけでなく、購入者の属性データや生の声を獲得できたことで、今後の本格的な越境EC展開への強固な土台を築いた。

    柔軟な施策で米国B2C販路を開拓

成果を支えるチーム体制

成果を支えるチーム体制

戦略から商談・物流まで。
各分野の専門スタッフが連携し、ひとつのチームで貴社の海外展開を支援します。

  • カスタマーサクセスチーム

    導入企業様の対面となるチームです。定例ミーティングの中で、戦略策定から海外販路開拓の進捗共有、売上状況の共有などを行います。

  • 海外オペレーションチーム

    戦略に基づいて発生する海外展示会の準備や海外版営業資料・チラシ等の作成、規制調査等を行います。

  • 海外セールスチーム

    テレアポや海外現地営業で海外現地バイヤーを発掘します。また、物流手配も手掛けます。

国内外の専門人材がプロジェクトごとに最適なチームを構成し、
貴社のパートナーとして伴走。
戦略立案から現地商談、販促・物流支援まで、
一気通貫で貴社の海外販路開拓を支援します。

海外販路開拓は、
私たちにおまかせ
ください

海外進出に必要なすべての業務を、おまかせ貿易がサポート。
貿易業務のお困りごとを、わたしたちが解決します。

おまかせ貿易

よくある質問

おまかせ貿易の導入を検討される際に、よくいただくご質問をまとめました。
気になる点があれば、まずはお気軽にご相談ください。

海外での販路がまだないのですが、利用できますか?

もちろんご利用いただけます。
「これから海外販売を始めたい」という企業様の支援実績が最も多く、 商材や業界に合わせて販売国・販売手法の選定からサポートしています。

貿易の知識や英語力がなくても大丈夫ですか?

問題ありません。
現地対応や交渉、決済・輸出入の実務はすべて当社チームが代行します。
お客様には国内で通常業務を行いながら、海外販売をスタートしていただけます。

どんな商材でも対応できますか

基本的には多くの商材に対応可能です。
ただし、各国での規制や認証が必要な商品については、事前調査を行った上で販売可否をご案内しています。特に、食品・工業製品で多数実績があります。

契約期間や料金の仕組みはどうなっていますか?

契約期間は2年間で、料金は商材内容や支援範囲に応じて個別にご提案しています。
まずは商材をお聞かせいただき、無料でお見積りをお出しします。

他社の海外支援サービスとの違いは何ですか?

「販路開拓・営業・物流・決済」をワンストップで提供している点です。
部分的な支援ではなく、“成果が出るまで伴走する仕組み”を持っているのが特長です。
単発の代行ではなく、長期的な海外販売の仕組みづくりをサポートしています。